2013年10月19日土曜日

巨大電気街、シア・ランシットへ行く。

こんにちは。
今日は巨大電気街、シア・ランシットへ行ってきました。
バンコクにある巨大電気街といえばMBKセンターが有名ですが
こちらも中々の大きさらしいです。

シア・ランシットへは車で行きます。


カーナビに目的地を入れれば、日本語でも案内してくれます。
異国の地で一から道を覚えるのは大変なので本当に役に立ちます。





シア・ランシットへ到着しました。
かなり大きな建物です。


地下1階から4階までのフロアに様々な電気関連のお店が入っています。
しかし、多くはコンピュータ関連の製品を取り扱うお店です。





電脳街という言葉にウキウキして行ったものの、
品揃え、ディープさでは秋葉原、日本橋には遠く及びません。
MBKセンターのほうが、規模も大きいんではないでしょうか。





端子を置いている店もありましたが、二軒だけでした。
取り扱い数も少ないです。
















PC関連製品を扱っているので、冷却ファンも多く見かけました。
熱屋としては冷却も勿論大事なので、「おっ」となりました。







ここで多く見かけたのが、このキックボード。
日本で数年前に流行しましたね。
ショッピングモールなどでもあまりに巨大な為、これを使い移動する人が多いようです。





そして、一番興味を引かれたショップがこのNPEという店。



トランスが大量に置いてあります。


コンデンサも大量にあります。








このショップは工具も多く揃っており、中々使えそうです。
是非一度足を運んで見に行ってみてください。


今回はシア・ランシットへ訪れましたが、機会があれば
MBKセンターへも行ってみます。

またその時はブログで報告しますのでお楽しみに。
ではまた。










0 件のコメント:

コメントを投稿